2010年8月1日日曜日

twitter勉強会に行ってきたよ(^o^)/

先日、mixiのコミュニティでtwitter関連イベントを発見し、
ちょうど家から近く、朝10時~12時という健康的な時間というところもあり、
参加費もドリンク込で1000円と安かったので行ってきた。

超カンタンTwitter勉強会 Season 2 : ATND

その中で、ちょっと面白いゲームがあったのでご紹介しよう

1.自分の持ち物を5分間でできるだけ紙に書く
これは物質に限らず、知識や経験でもOK(物理の知識、海外留学の経験)
紙に書いたらそれを参加者同士で回して気になったものに印をつける

多い人は80件以上書くようだが、私は39件だった。

2.あるものについての属性を5分間でできるだけ挙げる
たとえばiphoneならiphoneの属性(シルバー、高級…)などを列挙する
他者が面白いと思っていることと自分が思っていることとのギャップを認識できる。

今後も是非こういった勉強会に参加したり主催したりしたい

そんなわけで私に勉強会での発表などの依頼をされたい方は以下からご連絡を
猿田晋也(Shinya Saruta) (sarutando) on Twitter