元ネタ
富士通と東芝が携帯電話事業を統合、10月に新会社を設立 :ソフトバンク ビジネス+IT
日本のガラケーメーカーについて、
1.スマートフォンに大きくシェアを奪われた⇒対応
2.スマートフォンに大きくシェアを奪われるかも⇒対応
1は行動に無駄がない分、後手になる
2は先手を打てるけど手間がかかる
2の判断でスモールスタートで実現しつつ、
問題にあたったら1に切り替え、というのが理想だと思うが、
日本のメーカーにそれができる気がしない
じゃあベンチャーにそれができるかといえば、
日銭を稼ぐために、1のような意思決定をしがちだ。
何事も、新しいことにチャレンジするには情熱と余裕が必要なのだろうな
ラベル
twitter
(53)
4sq
(23)
ブログ
(16)
4sqバッジ
(12)
ソーシャル
(11)
ソーシャルメディア
(9)
mixi
(8)
フォロー
(8)
android
(7)
HTC Desire
(6)
bot
(5)
ツール
(5)
フォロワー
(5)
Blogger
(4)
Google Chrome
(4)
LBS
(4)
レビュー
(4)
Alienware
(3)
Facebook
(3)
Google
(3)
SMO
(3)
androidアプリ
(3)
mobile
(3)
twitterアプリ
(3)
モバゲー
(3)
2ch
(2)
Google Friend Connect
(2)
Google maps
(2)
NPO
(2)
tips
(2)
まとめ
(2)
コネクト
(2)
個人情報
(2)
DELL
(1)
GREE
(1)
LTE
(1)
Mayer
(1)
My backup
(1)
NAVITIME
(1)
Oauth
(1)
PC
(1)
SGO
(1)
iphone
(1)
iphoneアプリ
(1)
smartphone
(1)
web中立性
(1)
はてな
(1)
アイコン
(1)
アメブロ
(1)
イベント
(1)
ガラケー
(1)
グランズウェル
(1)
スパム
(1)
ソーシャルアプリ
(1)
ソーシャルコマース
(1)
ソーシャルマーケティング
(1)
ソーシャル化
(1)
ツイート
(1)
デジタルデバイド
(1)
ニート
(1)
バッジ取得
(1)
ブックマーク
(1)
プレゼン
(1)
プロジェクト
(1)
リンク集
(1)
事例
(1)
位置ゲー
(1)
分析
(1)
受託開発
(1)
口コミ
(1)
実名
(1)
意思決定
(1)
拡張機能
(1)
攻略
(1)
社会
(1)
自動化
(1)
足跡
(1)
選挙
(1)
遺言
(1)
開発
(1)
障害者
(1)
音声入力
(1)
高齢者
(1)