2010年6月16日水曜日

【考察】位置情報戦争

Twitter、新機能「Twitter Places」を公開--位置情報に名称をタグ付け - CNET Japan
立ち上げわずか1か月のMyTownが話題先行のFoursqugareとGowallaを大きく引き離してユーザ数50万に到達
レポート:モバイル位置情報サービスは2014年までに$12.7Bの市場を構築する見込み
位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。 Foursquare,Gowalla,Yelp,コロプラ,ぐるめくじ,セカイカメラ・・・:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ


位置情報戦争の行方はどうなるのか 4sqが勝つかtwitterが勝つかはたまたgoogleか 個人的には4sqを応援しつつ、googlre latitujdeの利用者が増えるか同機能を持つ別さ^ビスが普及することに期待