モバゲーやmixiでは、足跡ツールが提供されている
これらを使うことにより、足跡からユーザーを自分のプロフィールに誘導することができる
①モバゲーの場合
モバゲーはつけられた足跡が他人から見られる仕様なため、
足跡を量産しているユーザーはどこかで晒されているか大量に足跡を付けている可能性がある
また、コミュニケーションが気軽で、足跡に対して「足跡ありがとう」と言い合う文化があるため、
不自然な大量足跡がユーザーによって察知されやすい(コメントが大量に書かれている)可能性がある
②mixiの場合
ただし、モバゲーのように気軽にできる挨拶機能や伝言板機能がないため、
足跡をつけられたから何かにつながるというコンバージョンが起こりにくい
また、前提として、これらのツールは規約違反であることに注意されたい
いずれのサービスにおいても携帯電話での認証を必須としているので、
アカウントが削除された場合のダメージが大きいので注意が必要だ
使うときは自己責任で
ラベル
twitter
(53)
4sq
(23)
ブログ
(16)
4sqバッジ
(12)
ソーシャル
(11)
ソーシャルメディア
(9)
mixi
(8)
フォロー
(8)
android
(7)
HTC Desire
(6)
bot
(5)
ツール
(5)
フォロワー
(5)
Blogger
(4)
Google Chrome
(4)
LBS
(4)
レビュー
(4)
Alienware
(3)
Facebook
(3)
Google
(3)
SMO
(3)
androidアプリ
(3)
mobile
(3)
twitterアプリ
(3)
モバゲー
(3)
2ch
(2)
Google Friend Connect
(2)
Google maps
(2)
NPO
(2)
tips
(2)
まとめ
(2)
コネクト
(2)
個人情報
(2)
DELL
(1)
GREE
(1)
LTE
(1)
Mayer
(1)
My backup
(1)
NAVITIME
(1)
Oauth
(1)
PC
(1)
SGO
(1)
iphone
(1)
iphoneアプリ
(1)
smartphone
(1)
web中立性
(1)
はてな
(1)
アイコン
(1)
アメブロ
(1)
イベント
(1)
ガラケー
(1)
グランズウェル
(1)
スパム
(1)
ソーシャルアプリ
(1)
ソーシャルコマース
(1)
ソーシャルマーケティング
(1)
ソーシャル化
(1)
ツイート
(1)
デジタルデバイド
(1)
ニート
(1)
バッジ取得
(1)
ブックマーク
(1)
プレゼン
(1)
プロジェクト
(1)
リンク集
(1)
事例
(1)
位置ゲー
(1)
分析
(1)
受託開発
(1)
口コミ
(1)
実名
(1)
意思決定
(1)
拡張機能
(1)
攻略
(1)
社会
(1)
自動化
(1)
足跡
(1)
選挙
(1)
遺言
(1)
開発
(1)
障害者
(1)
音声入力
(1)
高齢者
(1)