2010年7月25日日曜日

夏休みだし4SQ始めろよ、色々と捗るし友達増えるぞ



すでにブログで何度も書いているが、
Foursquareという位置情報ゲームが非常に面白い

Foursqareを簡単に説明すると
  • 携帯(主にiphpone,android)向けのシンプルな位置情報ゲーム
  • 現在地周辺のスポットにチェックインすることで様々なイベントが発生
  • あるスポットに誰よりも多くチェクインするとMayerになれる
  • 特定の条件を満たすとバッジがもらえる
  • 自分のチェックイン情報は友達と共有できる
  • 自分がチェックインしたことをFacebookやtwitterでフィードすることができる
このゲームに嵌ると、外出時に逐一チェックインする癖がつく
Mayerが増えてくると征服心を満たすし、自分がとったMayerを他人にとられる悔しさはひとしおだ
2、3個だったバッジも10個近くになってくるとコンプリートしたくなる
友達も30人くらいになってくると近況を共有できて一体感がある。

始めようと思うひとは、以下からアクセス、アカウントを発行しよう